column/ 婚活コラム

Column - #1婚活

2018-06-25

1分で分かる!あなたはどのタイプ?「結婚したい!」と思われる女性の結婚力診断

自分は結婚したいと思っていても、あなた自身が相手から「結婚したい!」と思われる女性でなければ、結婚への道のりは厳しいもの…。

 

あなたはどのくらい結婚したいと思われるタイプでしょうか。

次の10個の質問から、あなたの“結婚力”を診断いたします。

 

 

 

質問

 

 

Q.自身の行動を振り返り、当てはまるものはいくつありますか?

 

1.ガンコな方でなく、柔軟性のある性格だ

 

2.男性に依存せず、精神的に自立している

 

3.よく“癒し系”と言われる

 

4.頑張っている人を応援するのが好きだ

 

5.どちらかというと男性を立てる方だ

 

6.感激しやすい性格だ

 

7.自分の弱い部分をさらけだせる

 

8.得意な料理のレパートリーが3つ以上ある

 

9.子供や動物が好きな方だ

 

10.比較的お金の管理は得意である

 

 

 

さて、何個当てはまりましたか?

結果を見てみましょう。

 

 

▶結果発表!ズバリあなたの結婚力は何%?

 

 

<0~2個当てはまった方……結婚力15%!結婚後が心配な自由人>

 

 

あなたはもしかして昔から恋多き人ではないですか?

八方美人な面もあり、誰からも好かれますが、少々恋愛関係のトラブルに見舞われることが多いようです。

 

基本的に異性との友情は成立すると考えている人が多く、入籍後も異性の友人と飲みに行くことも。少し慎むようにしないと、結婚相手から疑いを持たれ、関係が崩れてしまうかもしれません。

 

心がけとして、大切な人を“特別扱い”するように意識してみましょう。そうすればきっと、「結婚したい!」と思われる女性に近づけるはずです。

 

 

<3~5個当てはまった方……結婚力35%!束縛が強い恐妻!?>

 

 

相手に対する執着や、独占欲が人一倍強いと感じたことはありませんか?知らぬ間に相手を束縛してしまっていることがあるかもしれません。

 

最初はお互いに大好きだったとしても、あなたの度が過ぎると相手は逃げたくなります。そして徐々に関係に亀裂が入ってしまう…なんてことも。

 

あなたは自分の時間を大切にし、相手も自由な時間を持てるよう意識することで「結婚したい!」と思われる女性にもっと近づけるはず。それによって、長い付き合いでもストレスのない、安定した関係を築き合える二人になれるはず。

 

 

<6~7個当てはまった方……結婚力70%!頼りになるパートナー>

 

 

あなたは少し内気な男性から「結婚したい!」と思われるタイプのようです。

 

あなたは優しくて愛情豊かな反面、ややプライドが高くて内弁慶な部分がありませんか?恋人でもあなたの逆鱗に触れてしまうと、ついカッとなってしまうことも……。

 

短気なところはしっかり自覚して、恋人への接し方に気を配りましょう。実は寂しがり屋で人懐っこい性格なので、素直にそこを見せていけば、二人はいつも一緒に楽しい時間を過ごせる関係になれそうです。

 

何か共通の事柄に取り組むと良いです。特に、身体を動かすことは二人の関係とって良い刺激となるので、スポーツなどは良いかもしれません。

 

 

<8~10個当てはまった方……結婚力100%!癒し系お嫁さん候補>

 

 

とても愛情深く、恋人を大切にするタイプのあなた。ほとんどの男性が「結婚したい!」と感じます。

 

生まれ持った癒しの力は、パートナーが落ち込んだりヘコんだりしている時に、気持ちを優しくほぐすはずです。

 

その反面、やや嫉妬深く、妬みの感情に捕われやすい傾向はありませんか?愛して尽くすあまり、時々トラブルになることも。

 

冷静になって、自分の感情をコントロールできるようになると、素晴らしい関係を築けるでしょう。

 

 

▶おわりに

 

さて、あなたの“結婚力”はどのくらいでしたか?

「結婚したい!」と思われる女性になるには、日頃の自分のライフスタイル、日常を振り返ってみることも大切です。

 

容姿の美しさよりも、内面の美を磨くことを心がけてみましょう。

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。