column/ 婚活コラム

Column - #32アドバイス

2021-02-09

“成婚Episode”成婚への近道とは?vol.3

成婚者から聞いた!成婚Episode♡vol.3

 

 

これまでNvalore金澤コンシェルジュにて活動いただきご成婚されたお客様にいただいたアンケートを基に成婚Episodeをご紹介させていただきます♪

 

vol.3は【交際編②相手のどこをみるの?そのポイントは?】です!

お互いの結婚相手としてのチェック☑ポイントは何なんでしょうか?

あなたも見られているかも!?結婚を考える相手のチェックポイント☑

 

『①性格・人柄』

結婚の決め手の理由として『性格のあう相手だったので結婚を決めました』と答えられた会員様が多かったです!

交際中には連絡のやり取り、お相手の空気感や話し方、態度などから“性格”や“人柄”が伝わってきます。性格と合わせて”人柄”をみられていることも多いようですよ!

人柄は他の出来事でも分かります!例えば、一緒に歩いていたら『道を聞かれて丁寧に伝えていた』=『親切で・優しい人柄!』・一緒に食事をしていたら『店員さんへの態度がとても悪かった』=『横柄なところがありすぐ怒りそうな人だな・・』と“第三者に対しての態度でも人柄”が分かります。参考にしてみてくださいね!

結婚を決めた相手とは一緒にいて『この人と一緒にいたら時間があっという間に過ぎていて、いつも楽しいな』だったり『気になるところが少しあっても受け入れられるな』・『この人を喜ばせたいな』という気持ちが自然に出てくるようですよ。

 

『②仕事』

仕事を楽しみながら頑張っていたり、仕事についてご理解があったりなど“相手を応援してくれている”というポイントが大切なようです。

例えば、約束していたデートの日に『急な仕事が入ってしまって・・』と伝えても、『お仕事お疲れ様です!デートは別の日にスケジュールを調整しませんか?お仕事頑張ってくださいね♪』と答えてくれる方は相手の事を思える思いやりがある方ですし、逆に『分かりました』の一言で終わってしまって交際終了・・なんて方も。前者の対応の方がこれから先の事についても、話し合ったりお互いに理解しあえますよね。結婚後の仕事についても2人で話し合って決めていけるそんなお相手が良いですね。

 

『③家庭的な部分』

これから生活を共にしていくパートナーになるので、家庭的な部分があるかどうか?が大切です。

例えば、『家事はお互いに出来ることを一緒にやりたいと思っています』という方は家事ができる出来ないに関わらず前向きに動こうと思ってくれている方なのが伝わってきますし、『兄弟の姪っ子・甥っ子がとても可愛いくていつも遊んでます』など話される方は子供好きが伝わってきますし家庭的な部分を事前に話の中で出しておくと良いですね。

 

これから先の事を話していくにしても、交際中は複数交際可となっておりますのでいつ何時交際終了になるか分かりません!まずは、交際が始まってからも一度会えたからといって気は抜かず、2回目・3回目と『会いたい!』と思ってもらえる事が大切ですね!

 

 

次は【真剣交際!この時期に大事なこととは?】をご紹介します♡

 

 

 

婚活をしている皆さまに実りある良いご縁がありますように・・♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。