column/ 婚活コラム

Column - #39イベント情報

2021-04-13

婚活ファッション!みんなは何着てる?(デート編)

婚活中、いよいよデート!だったりドキドキのお見合い!さぁ支度をしよう。『えっと、、何着ていけばいいの!?』なんて経験ありませんか?今回は婚活中に好印象にみられやすいコーディネートやファッション、そしてあなたが取り入れるべきファッションcolorをお伝えしたいと思います!

 

 

さぁ、準備はいいですか?それではまず初めはデートスタイルの解説から♡

 

デートの時のファッション選びのポイントは“頑張りすぎないこと”です!

 

 

≪頑張りすぎないとは?≫

いつものファッションに比べかなり頑張って背伸びした服装にしてしまうと、毎回かなり頑張ってお洒落をしないと!とそれが苦痛に代わり、『デートするのが面倒だ』交際は終了させよう。。なんてことになりかねません!!相手に良い印象にみられたい♪相手のためにお洒落をしたい~♪そのウキウキした楽しい気持ちはとても大切ですよね!ただ、いつもデートの度にキメッキメにはしなくても良いのです。程よい頑張りファッションがオススメ!だってデートは『アウトドア!』と決まっているのにスカートやワンピース+ヒールの靴を履いて来られても男性は「えっ?今日はアウトドアだよね?」この反応、、ですよね。TPOに合わせたファッションが大切!清潔感も忘れずに!

 

 

≪好印象で清潔感がある人に見えるオススメアイテム≫

【男性】色合いは明るめがオススメ

〇シャツ(襟元はノーカラーや、襟あり。シンプルに単色や少し柄ありもこなれ感がでてお洒落です)

〇U(丸首)ネックニット・タートルネックのニット(Vネックは露出感が出すぎるものも多いのでNG)

〇パンツ(チノパン(ブラウン系・ブラック系など)カジュアルデートにはデニムもOK))

〇靴(紐ありレースアップの靴(カジュアルデートにはスニーカーもOK))

など

 

【女性】色合いは明るめがオススメ

〇ブラウス×スカートorパンツ

〇ニット×スカートorパンツ

〇ワンピース

など

 

今までファッションに興味がなかったあなたも、婚活をきっかけにファッションについて少し調べてみることもおススメです!

 

 

≪デートで好印象ファッションのまとめ≫

〇頑張りすぎない

〇背伸びしすぎない自分に似合ったファッションを

〇清潔感がある

を意識してみてくださいね!

 

 

皆さんの婚活が実りある婚活となりますように♡

 

 

 

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。