この行動が決め手!男性が結婚しようと決めた女性の行動
あなたは結婚相手を選ぶ時、何を重視しますか?ルックス、収入、性格、それとも…。
女性同様に男性にも、様々な選ぶ基準があります。
「私はあと何をどうしたら結婚できるの!?」となかなか結婚できずに悩んでいる女性たちも少なくないと思います。
しかし男性の心の中に実は「どんなことがあってもこの子となら……!」と結婚を決意する瞬間があるのです。
果たしてそれがどんな瞬間なのか、ご紹介します。
▶なぐさめ方が理想的だったとき
人生には様々な困難があります。大きな失敗をしてしまったり、仕事でしんどい状況に置かれたり、自分の価値さえも見失いかけたり。そんなとき、理想的な慰め方をしてくれた彼女へ、「この子と生涯一緒にいたい」と思うようです。
しかしながら、男性と女性とでは感覚地や捉え方も違うので、自分がよいと思った方法がベストとは限りません。日頃から彼をよく理解していたら、ベストな慰め方ができるはずです。
少しそっとしておいてほしいのか、何も言わずそばにいてほしいのか。言葉や態度など、いろいろな方法がありますが、「俺のことを本当によくわかっているなぁ…」と感じたとき、「結婚しよう」と思った経験のある方が多いようです。
▶弱っているときに支えてくれた
ケガや突然の病気などで、何日も療養生活を余儀なくされることがあり、身体的にも精神的にも辛い状況になってしまった。
そんなとき、献身的に支えてくれる彼女の姿を見て「この子と結婚したい」と思った経験があるそうです。彼女になにかあったときは、自分も同じように支えてあげたいと思う心理からかもしれません。
こうして、お互いが思いやり支え合える関係に幸せを感じると「この幸せを他の誰かに譲るなんて、考えられない!」と思うようになるのです。
▶厳しく叱ってくれたとき
誰だってときには、自暴自棄になり「もうやめてしまおう」「手を抜こう」なんて思うことも。
そんなとき、「 ちゃんとしなきゃダメでしょ!?」「ホントにそれでいいの?目標は諦めるの?」などと叱ってくれると、身が引き締まる思いがします。
自分のことのように真剣に考え、声をかけてくれる彼女は、なんだか自分の一部のような気がするもの。そして、「この子とずっと一緒にいたら、立派な男になれる気がする!」と、結婚を意識するようになるようです。
ただし、「ある程度の距離が近づいてからの、お叱り」と捉えて、付き合いたての状況では使い方に気をつけておくといいかもしれません。
▶おわりに
結婚したい女性のみなさまは、今回ご紹介したような瞬間を少し意識してみてはいかがでしょう?
日頃の行動に少し意識して変化を出してみると、結婚という二文字にグッと近づけるかもしれませんね。