column/ 婚活コラム

Column - #8婚活

2019-01-10

「今すぐ結婚したい!」スピード婚を成功させるための3つの方法

次に付き合った人とこそ、結婚したい・・・。

 

 

これから先付き合っても、そこからの年月を考えると、もう時間がない・・・今すぐにでも結婚したい!そんな考えの方も多いと思います。

そこでそんな方が目指したいスピード婚。

スピード婚だからといって、何かを妥協したり、愛がない結婚というわけではありません。

ここでは愛のあるスピード婚を成功させるための3つの方法をご紹介します。

 

 

 

1.結婚する気がある相手を選ぶ

 

 

これは当たり前のことですが、意外と実践できている方は少ないかもしれません。

スピード婚を目指す上で必須となるのが、結婚願望がある方をターゲットにすることです。

結婚する気がない方や、最近では既婚者であることを後から知った、など、結婚願望のない相手をターゲットにしてしまうと、それこそ時間を無駄にしてしまいます。

したがって、結婚したいと考えいている相手と出会うことこそ、必須条件なのです。

このポイントをクリアすると、スピード婚への可能性は格段に高まります。

 

 

 

 

2.結婚相談所に登録する

 

 

結婚願望のある方と出会うことがスピード婚には必須だとお伝えしました。

どうしたら結婚願望のある相手だと見極められるだろう・・・?というのが疑問にあると思います。

もっとも有力な方法としては、結婚相談所に登録して、その中でパートナーと出会うことです。

数ある婚活サイトの中でも、結婚相談所は異なるポイントが一つあります。それは、独身証明書の提出が義務付けられていることです。そのため、既婚者はまずいません。単なる出会い目的で登録される方やサクラもいません。

皆様の目的は「結婚をすること」なので、スピード婚を目指すにはぴったりの環境です。

自分のスマホから、空き時間にお相手探しができるので、スマホ一つでどこでも活動ができるのも手軽です。

結婚相談所も数多くあり、それぞれでサービスやサポート内容が異なるので、まずは気軽に説明会へ参加し、自分に合う方法は何なのか、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

3.結婚前提のお付き合いをする

 

 

かなり有効な手としては、結婚を前提にお付き合いを開始することです。

告白されてお付き合いする場面にきたら、付き合う交換条件として「結婚を前提にということならお付き合いしましょう」と伝えましょう。

 

さらに可能なら、1年以内に、などと期限を提示しておくとそれまでの期間で結婚への段取りができるのでオススメです。

そこでためらうような相手なら、丁寧にお断りして次の恋を探すことこそ、スピード婚の攻略法です。

真剣に結婚を考えて交際の申し込みをする方なら、「結婚を前提に」と言われてもきっと躊躇しませんよ。

 

 

いかがでしたか?

一生懸命に婚活しているけど、なかなか先に進まないという方、これまでと少し視点を変えて、今までと違う行動をとってみるのもいいかもしれませんね。

結婚がしたい全ての皆様に、幸せな未来が訪れますように。

 

 

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。