column/ 婚活コラム

Column - #18アドバイス

2020-03-28

“もう一度会いたい”と思ってもらうには?

N valore 金澤コンシェルジュ「“もう一度会いたい”と思ってもらうには?」-1

≪あなたにとって“もう一度会いたい人”とはどんな人?≫

 

突然ですが、初対面でまた会いたいなと思う相手はどんな人ですか?

≪仕事やプライベートで≫
・会話が弾んで楽しい時間を過ごせた
・第一印象でのあいさつが良かった
・タイプの顔だった
・一緒にいると元気が出た
など、仕事やプライベートでの初対面は人それぞれの捉え方があるので、また会いたいなと思うポイントも様々だと思います。
ですが、『お見合い』となるとどうでしょうか?
“結婚”を視野にいれた初対面でのpointとは?
それは“また会いたいな”+“この人とだったら”
といかに初対面で相手に結婚をイメージしてもらえるかが鍵です!
一期一会の出会いから、交際に繋がるまでにはお互いのお見合いでの印象が大切になってきます。
それでは、ここからまた会いたいなと思われる人のpointをお伝えいたします!

≪あなたは、○○な人?≫

N valore 金澤コンシェルジュ「“もう一度会いたい”と思ってもらうには?」-3

まずは、今からお伝えする○○な人!と自分と比べてみてください!

A・Bそれぞれ、いくつ自分と当てはまりますか??
A.
①聞き上手な方だ
②相手の意見を否定はせず肯定する方だ
③さりげなく相手を褒める事ができる
④笑顔がいいねと良く言われる
⑤どちらかというとポジティブだ
⑥素直な気持ちを伝えられる(表現できる)
B.
①気が付くと自分の話ばかりしている
②会話の中で否定的な言葉が出てくる
③相手のいいところを見つけるのが苦手だ
④何を考えているか分からないとよく言われる
⑤どちらかというとネガティブだ
⑦自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手だ
さぁ、AとBそれぞれにいくつ当てはまる項目がありましたでしょうか??
結果は次へ▷▶▷▶

≪結果はこちらから♪≫

N valore 金澤コンシェルジュ「“もう一度会いたい”と思ってもらうには?」-4

さて、みなさまの当てはまった数は?

AとBではどちらの項目が多くあてはまりましたか?

『Aが多かったあなた』

⇒あなたは、これまでお見合いで“もう一度会いたい”と思われている・相手に思ったことが多いかも!?相手にとって聞き上手で、さりげなく褒められたりポジティブで素直な気持ちを伝えられる方はこの人と結婚したら素敵な家庭を築けるかも。と好感触でお見合いから交際に繋がりやすい好印象タイプの要素があります!

『Bが多かったあなた』

⇒あなたは、これまでお見合いでお断りをすること・お断りされることが多かったかも!?気が付くと相手のことはおかまいなしで自分の話ばかりついついしてしまい、物事を否定的に捉えてしまうネガティブよりで自分の想いを言わない方は相手には結婚を考えるのが難しいかも・・と思われお見合いから交際に中々繋がりにくいタイプの要素があります!

Aが多かったあなたには・・

このままAの内容が自然に身についている方でいてください!だんだん結婚へと近づいていきます!相手の気持ちを大切にすることを忘れずに”

Bが多かったあなたには・・

少しでもAの内容を取り入れられるように頑張ってみましょう!考え方を変えるのは難しいので、“捉え方”を考えるだけでも変わりますよ!少しずつ変化が訪れるはずです”

みなさんの縁活が実りある時間となりますように♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。