column/ 婚活コラム

Column - #22アドバイス

2020-07-01

コロナで“結婚したい”人が増えた理由!

1.コロナで気持ちに変化が!?

“コロナ禍の今、結婚に対して前向きな気持ちの変化が出てきているのをご存知ですか?

ある調査によると、いったいどのくらいの人がコロナの影響で結婚への意識が変わったのかを調べてみたようです。

皆さんの予想は何割くらいだと思いますか?

なんと、全体の約3割の方達が「コロナで結婚への意識に変化があった」と回答したようです!3人に1人が“結婚したい”や

“結婚もいいかも”と気持ちが変わったようなのです。

 

理由は色々あるようですが

◇自粛期間中に独りは寂しいと感じたから

◇コロナ禍にたいしての不安感を感じたから

◇これから一緒に過ごしていく相手の必要性を感じたから

など、コロナで気持ちに変化をもたらしたようですね。

 

2.婚活は今がチャンス?

 

“結婚したい”と意識が変わった人が増えている今、まさに婚活をはじめるチャンスです!

自粛モードも少しずつ緩和され、婚活をしようと思っている方達も動き始めます。マッチングアプリに登録をしてみたり、友人からの紹介に声をかけてみたり、結婚相談所に登録してみたりetc.
真剣に結婚を考える“結婚の意識が高い方”からの結婚相談所へのお問い合わせが増えております!
また、IBJでは2020年婚活応援キャンペーンを行っております。弊社でもキャンペーン時の入会特典をご用意しております。
※詳しくはHPをご覧下さい♪

 

 

3.最後に

コロナで変わったのは生活様式だけではなく、様々な“意識”も変わったようですね!
“結婚したい”そう感じた時が婚活を始めるタイミングです!
結婚相談所の活動を詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ!
皆さんの婚活が実りある婚活となりますように♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。