column/ 婚活コラム

Column - #23婚活

2020-07-04

雨の季節を楽しむデートとは?

こんにちは。

Nvalore金澤コンシェルジュです。

今の梅雨時期は一年を通してより雨の日が多くなる北陸。突然ですが!

 

 

Q.雨の日のデートプランに悩んでいませんか?

 

さぁ今回のデートはどこにいこう?なるべく人混みは避けつつどこへ行こうかなと色々と考えていたのに当日は雨・・。

食事と合わせて一緒に考えていた野外でのアクティビティはNO!公園にいってのんびり過ごすこともNO!困ったぞ。天気が悪い中

どこへいこう?と悩まれる方も多いと思います。そんな時におススメのデートプランやデートスポット等をご紹介させていただきます!

 

▽▼▽▼

 

 

A.雨の日こんなデートはいかがでしょうか?

 

①体験型プラン

普段誘われないと中々いかないなぁという方も多いと思いますが、せっかくのデート♡雨の日にでもOKな室内、少人数で行う体験・参加型のプランを取り入れてみるのははいかがでしょうか?
≪例えば≫
◇陶芸、ガラス細工体験(お皿やグラス、絵付けなど)
◇そば打ち体験
◇金箔貼り体験 など
一緒に体験し、もの作りをすることでお互いのこだわり部分や器用さ不器用さなど日頃会話の中では分からない新たな一面がみえ距離もグッと縮まりやすくなりますよ。

②趣味プラン

お互いの趣味が共通な2人はもちろん、どちらかの趣味を一緒に体験してみるのも新しい発見があって楽しいですよね。
≪例えば≫
◇本が好きな2人には
図書館や本屋デート
それぞれの好きな本や作者などお互いの好みを知るきっかけに。
◇カメラが好きな2人には
“雨”をテーマに写真撮影デート
それぞれの雨にちなんだ写真を撮影しあい、お互いの感性を知るきっかけに。
◇ドライブ好きな2人には
少し長距離ドライブデート
目的地は北陸三県内。道中は会話を楽しみ、目的地についたら周辺をぶらり散歩してみたり。道中ゆっくりと話ができ、お互いのことをより知るきっかけに。
いつものデートを少し見方を変えるだけで雨の日にも楽しめるデートができますよね♪

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介させていただいたのはほんの一部ですが、その時折の四季を楽しんでお相手様との距離を縮めるデートができると良いですね。
カウンセラーは交際中のフォローもさせていただきます。デート場所に困った時にはぜひ何でもご相談下さい。
お1人お1人と二人三脚でパートナー探しのお手伝いをしております♡

みなさまの婚活が実りあるものとなりますように。

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。