column/ 婚活コラム

Column - #25アドバイス

2020-09-12

婚活を始めて数カ月!こんな気持ちになっていませんか?

N valore 金澤コンシェルジュ「婚活を始めて数カ月!こんな気持ちになっていませんか?」-2

婚活を始めて数カ月。

なんだか数カ月で疲れが見え隠れ・・・こんな気持ちは私だけ?

 

そんな気持ちになるのはあなただけではありませんよ。いざ活動が始まってみて感じる多少の”婚活疲れ”は皆さんに起こりえる事です。

 

なぜ婚活疲れが起きるの?

◇お申込み・お申し受けのやり取り

◇慣れていないお見合いで緊張してしまう

◇なんだか気持ちに焦りがでてしまう

などなど、婚活始めは皆さん新しい環境に対し同じような悩みをもたれます。

 

 

どの気持ちにも共通して言えることは『パートナー探しを真剣に行っている』という事です。

真剣に結婚に、そして自分自身と向き合い頑張っている証拠が少々の婚活疲れに繋がっているのだと思います。

 

誰でも最初は

・パートナーをどう選んでいけばいいの?

・相手の何を見ていけばいいの?

・お見合いで何を話そう?

・交際期間の目安は決まっているから気持ちが焦ってしまってどうしたらいいの?

など今まで経験した事のない新しい出会い方にとまどってしまう方も多いと思います。

 

そういった時こそ担当カウンセラーに何でも相談してみてください。

周りの人には話しにくい気持ちも二人三脚で婚活のサポートをしているカウンセラーへ今の想いを話すことで、少し肩の力が抜け楽になるなんて方も少なくないんですよ。

 

 

“疲れっちゃった”=リラックスtimeで気分転換を♪

N valore 金澤コンシェルジュ「婚活を始めて数カ月!こんな気持ちになっていませんか?」-3

婚活疲れがでてきたあなたには、リラックスtimeで気分転換が必要ですね!

 

まずは、婚活のことは考えず一日リラックスして過ごせるお休みを作ってみましょう!

例えば自然の多い所へ足を運んでみる(山や海など)、身体を休めるマッサージもいいですよね。身体を動かすことが好きな人は適度な運動などもいいですね。
婚活には心と身体のバランスもとても大切です。ついつい頑張りすぎちゃうあなたは無心で過ごせるリラックスtimeをつくり、心と身体のオフDAYを作りましょう。
適度にバランスよくオフDAYを取り入れていってくださいね♪
皆さんの活動が実りある活動となりますように♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。