column/ 婚活コラム

Column - #37アドバイス

2021-03-15

婚活はいつから始めるもの?

『婚活をはじめよう!』と思っているけど、いつから始めればいいの?と思っている方も多いと思います。実は『いつから?』に答えはありません!あなたはこの3つの中でどのタイプ?

 

①今すぐに

②一年後

③〇歳になったら

 

ここから、それぞれのタイプ別に詳しくお伝えしますね!

 

 

①婚活を始めるのは『今すぐに』タイプのあなた

思ったら即行動に移せるあなたは『婚活実り度80%』です!

例えばあなたの年齢が今26歳だとして『28歳で結婚⇒30歳には家族が増え⇒32歳にはマイホームを持ちたい』という目標があるとします。きっと多くの方は『結婚したいのは28歳だからそれまでにいい人が見つかればいいな~』って思いますよね?実は『婚活は27歳から始めようかな~?』『28歳になったら始めよう!』と考える人に比べて、『今すぐ26歳で始めよう!』と行動する方が多くの相手から選ばれやすくなるんですよ!結婚となると多くの男性は女性を『年齢』で選びやすく、女性は男性を『年収』で選びやすいという現実的な結果が出ています!婚活を始めてもすぐに良い方に出逢えるという確約はありません!それならば思ったその時に行動し始めることがおススメです!

 

②婚活を始めるのは『一年後』タイプのあなた

計画的に物事を進められるあなたは『婚活実り度70%』です!

このタイプの方は、計画的に物事を進めることが出来る方・もしくはただなんとなく一年後と決めた方のどちらかだと思います。計画的に物事を進めることが出来る方は、一年後に婚活を始められるよう事前準備をしていくと思います。例えば、ジムに通って身体を引き締めたり、家事にチャレンジしてみたり、仕事を頑張ったり、預金を増やしたりなど『自分磨き+将来に向けた行動』を行い来年からはいつ結婚をしても大丈夫と思える環境を作ろうと動かれると思います。一方、ただなんとなく一年後と決めた方の一年後は『婚活はまた一年後に始めよう』と、どんどん先延ばしになってしまい婚活を始める時期を逃してしまって数年後『あの時、婚活を始めておけばよかった・・』と後悔に気持ちが変わってしまいます。前者では『婚活実り度70%』・後者では『婚活実り度40%』と数年過ぎてしまうだけで出逢いの数も変わってしまいます。一年後タイプのあなたへは計画的な行動をオススメします!

 

 

③婚活を始めるのは『〇歳になったら』タイプのあなた

夢見るタイプのあなたは『婚活実り度50%』です!

このタイプの方は婚活を始める時期が大幅に遅れてしまう可能性大です!『何歳になっても結婚できるでしょう』と思いながら時間だけが過ぎていきやすいので要注意です!!気が付いた時には周りはほとんど結婚していて、良い出逢いはなく婚活難民になっている・・なんてことも。夢見るタイプのあなたは一度計画を立ててみることをオススメします!何歳であっても遅いという事はありません!そこで諦めずにきちんと『いつまでにどうなりたいのか?』と目標をたて婚活と向き合うことをオススメします!

 

 

婚活は山あり谷ありですが、どのタイプの方も実りある婚活となりますように♡

 

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。