column/ 婚活コラム

Column - #36アドバイス

2021-03-10

あなたにあった婚活方法見つけませんか?

①紹介:友人や知人からの紹介で出会う(自分で行動アクティブタイプ・第三者からのアドバイスが欲しいタイプ向き)

婚活方法で“紹介”は自然な出会い方を希望している方には理想の出会い方だと思います!「知人からの紹介だと安心感もあるし、変な人ではなさそうだし。会ってみようかな」と割とフットワークも軽く気軽に会おうと思えますよね。周りの人から紹介してもらった方とは全員会ってみる!くらいの意気込みで積極的に行動することが大切です。「自分から周りにいい人いたら紹介してね!」の婚活アピールも必要です!パートナーと出会う為には行動あるのみ!

 

 

 

 

②婚活アプリで出会う(自分で行動アクティブタイプ向き)

ここ最近、特に2020年はコロナウイルス感染の影響から「結婚したい!」と思う方が増え婚活アプリユーザーがとても増えましたよね。婚活アプリは価格帯も低価格で手軽に始められるので「まずはアプリから♪」という方も多い婚活方法です。すぐにマッチングしやすくお相手とも気軽に会いやすいので沢山の出会いを希望している方に合う婚活方法だと思います!正し、婚活アプリでは手軽に登録できるからこその注意点も!例えばお相手のプロフィール内容に嘘の記載があったり、写真が載ってないからどんな雰囲気の相手か分からない、プロフィール内容が詳しく書かれていないから少し不安。なんて声をよく聞きます。婚活アプリでのお相手選びの際には注意点に気をつけて行動を!

 

 

 

③お見合いパーティー(自分で行動アクティブタイプ向き)

お見合いパーティーでの出会いは“一度に沢山の人と会える”のが魅力的ですよね。一度に沢山の人と出会える場はプライベートだと中々ないので、特にアクティブタイプにはもってこいな出会い方です!決まった時間で1人1人の相手と話して当日マッチングとなれば連絡先の交換だったりとその日で結果の出る出会い方のひとつです。ただ沢山の人と会って話すので一度目のパーティーで疲れちゃったと感じてしまう方も多いようですね。お見合いパーティーは月に何度と決めて行動するのもおススメです!

 

 

 

 

④結婚相談所紹介(自分で行動アクティブタイプ・第三者からのアドバイスが欲しいタイプ向き)

結婚相談所での出会いは“一番結婚に近い出会い”が出来るところがメリットです!料金もかかるので真剣度の高い方が登録されています!活動から早い方だと3ヵ月~半年の間にお相手が見つかる方もいらっしゃいますよ!結婚相談所では「お見合い~プレ交際~真剣交際~成婚へ」と段階を経て結婚相手探しが出来ます。自分で行動したいアクティブタイプの方も、第三者からのアドバイスが欲しいタイプの方も専属の担当カウンセラーがつきますので二人三脚で婚活を行っています!カウンセラーが婚活のサポートをしていますので、何か悩んだ時・アドバイスが欲しい時など一人一人に合わせたサポート付きの婚活ができます!一人では上手くいかなかった。そんなあなたにもオススメです!

 

 

 

 

最後に

婚活方法といっても、何種類もの方法があります!まずは自分に合った婚活方法を見つけてみるのはいかがでしょうか?まずは何事もやってみる!という気持ちで色々な婚活方法について調べてみるところからはじめてみる事をオススメします!婚活中の皆さまが実りある婚活となりますように♡

 

 

 

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。