column/ 婚活コラム

Column - #54アドバイス

2021-09-17

婚活中でもちゃんと息抜きできていますか?

こんにちは!Nvalore金澤コンシェルジュです。

 

突然ですが、婚活中のみなさんへ質問です!『Q.婚活中でもちゃんと息抜きできていますか?』この質問に『NO』の人は要注意かも!?実は婚活中にストレスが溜まって、もう婚活なんて嫌!!!という気持ちになってしまう方も少なくないんですよ。その方に多い気持ちの変化がこちらです⇒(例)スタート:さぁやるぞ!(意気込みレベルはマックスです)/1~3カ月後:自分に会う人ってこの世の中に存在するの!?、お見合いに繋がっても交際に繋がらない、お申込みが思っていたより来ない、なんだか初めに思ってた理想の婚活と違う、、(生き込みレベルは急降下)こんな感じで気持ちの変化は活動をはじめてから3ヵ月目までに現れてきやすいです!婚活をしていてそんな経験はありませんでしたか?でも大丈夫!それはストレスが溜まっている証拠です!息抜きでストレス発散をしましょう!

 

≪カウンセラーがオススメの息抜きリフレッシュ法≫

〇自然があふれる場所へ足を運ぶ(山・海・川・神社やお寺など/足を運べない人は動画でもOK)

〇思い切って欲しかった物を買う(ネットでも、足を運んで買いに行ってもOK)

〇大好きな食べ物を食べる(お休みの日に好きなものを思いっきり気にせず食べる)

〇軽い運動で汗を流す(ウォーキングやランニング、ジムでのトレーニングや家トレなど)

〇お風呂・サウナへ行く(こちらも汗を流してゆっくり身体も頭もリラックスする)などがおススメです

 

リフレッシュや息抜きの間は携帯やPCから少し離れて、気持ちも頭もリフレッシュすることが大切です♪

今、まさにこんな気持ちになって嫌だ—と思っている方は、是非やってみてくださいね!

 

Nvalore金澤コンシェルジュではトライアルコースとして初期費用¥11,000から活動がお試しできるコースをご用意しております♪

気になる方はぜひHPをcheckしてみてください♪

 

皆さんの婚活が実りある婚活となりますように♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。