column/ 婚活コラム

Column - #56アドバイス

2021-10-07

秋の婚活シーズン到来です

 

こんにちは!Nvalore金澤コンシェルジュです。

 

季節が変わり秋がやってきましたね。そんな『秋』の季節はカップルができやすいというお話を聞いたことはありますか??なんで秋なんだろう?と思いますよね。今回はそんな秋についての婚活アドバイスをお伝えしたいと思います!

 

まずは、『秋にカップルができやすい理由』についてお話していきますね!それは『秋=人恋しくなる季節』だからなんです。日照時間が短くなることで太陽にあたる時間も短くなり気温が下がるこの季節は“幸せホルモン”と言われている『セロトニン』が減少しやすくなります。その幸せホルモンが減ることで気持ち的にも『寂しいな』『なんだか悲しいな』『人恋しくなるな・・』となりやすくなるみたいです。なので、この季節に彼(彼女)を作りたいな、将来のパートナーを見つけたいなと人の気持ちにも変化が出てくるのでこれからの時期の婚活も交際に繋がりやすくなると思います♪

 

そんな秋から婚活をはじめようと思っているあなたはすぐに行動されることをお勧めします!2021年も残り3ヵ月を切りました!これから先はChristmasや年末年始などイベントも盛りだくさんです♪早めに行動あるのみです!

 

☆結婚相談所が気になるあなたへオススメ☆

Nvalore金澤コンシェルジュではトライアルコースとして初期費用¥11,000から活動がお試しできるコースをご用意しております♪

気になる方はぜひHPをcheckしてみてください♪

 

 

皆さんの婚活が実りある婚活となりますように♡

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。