column/ 婚活コラム

Column - #14婚活

2019-11-09

“結婚相手に選ばれる”結婚の決め手とは?

 

皆さんは『結婚』に対して何が決め手だと思いますか?

 

もちろん決め手は人それぞれかもしれませんが、ゴールインした2人に聞いた”お互いの結婚の決め手”を聞いてみると

ある共通点がありました.

 

今回はその決め手についてお伝えしたいと思います.

 

 

▷実は決め手にはこんな”共通点”があった!?

色々な方に『結婚した決め手は?』を聞いたところ、実は『お互いの▷▷が合う』と答えた方が半数でした.

 

例えば..『お互いの食べ物の好みが合う』や『金銭感覚が合う』や『感性・感覚・感情が合う』など

食べ物の好みが合うことで食事の時には一緒に『美味しい』を共感できたり、金銭感覚が合うと喧嘩の原因も一つ回避できますよね.

自分が(相手が)嬉しい時に一緒に喜べる・悲しい時には一緒に悲しんでくれる.道に迷った時には答えを一緒に探してくれる.

お互いが高め合っていける関係に自然となっていた!それって実は大切なことですよね.

そんな”お互いの▷▷が合うところ”が結婚を決めた決め手に多くみられました.

 

▷相手を知る大切さ

それを踏まえて、これから出会う相手に対して”相手を知ること”がとても大切になってきます.

一緒に過ごす時間に、相手を知りながら『自分と合う』部分探しをしてみてください.

案外、見えてなかった小さな気づきがあると思います.

結婚相手としての目線で相手をみることで、好きだけではなく『結婚を決める相手の決め手』が見つかってきます.
それに時間がかかるのか、すぐ見つかるかは2人の関係性次第です.
お互いが『この人で良かった』と思える相手をみつけてください♡
楽しく実りある婚活を!

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。