column/ 婚活コラム

Column - #15婚活

2020-01-27

今年は”縁活”をはじめよう!

N valore 金澤コンシェルジュ「今年は"縁活"をはじめよう!」-2

“○○”をはじめよう!

2020年がはじまり気が付くと1月も終盤です!

年始めに”今年の抱負”をかかげられた方も多いのではないのでしょか?
例えば
『今年は仕事を頑張る!』
『今年は趣味を作る!』
『今年は彼女(彼氏)を作る!』
『今年は結婚する!』 etc..
年が明けてから早くも1か月経ちました。それぞれの今年の抱負を決めたことに満足!になってはいないでしょうか?
そんなあなたに質問です!
Q.この中に当てはまることはありますか?
①なかなか行動に移せないタイプだ
②『今は忙しい』が口癖になっている
③行動しても続かないことが多い
④気が付くと何もしないまま1か月たっている
⑤あの時やっておけばよかったと後悔することが多い
1つでも当てはまる方はちょうど今が気持ちの切り替えのタイミングかも?

N valore 金澤コンシェルジュ「今年は"縁活"をはじめよう!」-3

Switching feelings!

ここでまた質問です!

Q.『○○をはじめる!』初めにどのようなプランを立てましたか?
実は、プラン立てには少しコツがあります!
①想い
②行動
③振り返り
④気持ちの維持
この4つを組み込むと上手くいくことが多いです。
すごく大変そう…と感じた方も、分かっているけど気持ちが続かなくて出来ない。そう思う方も、
まずは1人で行う婚活から始めるのではなく、二人三脚で始める”縁活”を知ることからはじめてみませんか?
1人では出来ないことも、人との繋がりで”出来る”に変わる。
『婚活=縁活』
頑張るあたなを応援します!
一緒にすてきな縁活を!

必ず笑顔になれる様に、おひとりおひとりにしっかりと寄り添います。

ご心配なことやお悩み、理想の結婚像など私たちになんでもご相談ください。